ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

駐車違反と同様に飲酒運転も自覚を!

駐車違反取り締まりの民間委託導入で、ドライバーの4人に3人は「路上駐車への関心が高まった」と考え、「渋滞が緩和された」と思う人も半数に上る-。日本自動車連盟(JAF)が31日までに実施した意識調査で、こんな結果が出た。


駐車違反取締り強化で路上駐車の意識が高まったそうです。緊急車両が動けないくらい繁華街の違法駐車はひどかったですから、これで減ってくれれば良いことでしょう。渋滞も緩和されるってことはそれだけ無駄なガソリンを消費しないので環境にも好影響でしょうね。

ただ、まだまだ飲酒運転は自覚が足りないようです。先日も一斉取締りをしたところ検挙数が今だ多かったと報道されていました。当事者にならないと自覚できないのでしょうか?今日で10月も終わります。11月は徹底的に飲酒運転の取締りを強化して12月の忘年会シーズンに備えてもらいたいものです。

「飲んだら乗らない、乗るなら飲まない」を今一度思い出してもらいたいです。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-31 07:43 | 気になったこと


<< 日米野球のメジャー選抜軍団来日!      安藤美姫(ミキティ)がGP初優... >>