人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

日米野球のメジャー選抜軍団来日!

『イオン日米野球2006』に出場する大リーグ選抜が10月31日に来日、都内で会見を開いた。井口資仁内野手(31)=ホワイトソックス=もこの日帰国、城島健司捕手(30)=マリナーズ=とともに会見で打倒・日本の意気込みを語った


メジャーリーグ側は珍しく本気ですね。よほどWBCで優勝できなかったのが悔しいのでしょう。対する日本選抜は多くのスター選手が出場辞退しているなど盛り上がりに欠けています。日本選抜の代表監督である野村克也監督もぼやいていました。

日本人メジャーリーガーがたくさん活躍しているなか、今まで本気で戦ってこなかった日米野球に興味はどんどん薄くなってきても仕方がないですね。いつも日本に観光気分できてましたから。日米野球はすでに役割を終えているのかもしれません。

それよりもアジアシリーズような対戦を希望します。ワールドシリーズの優勝チームと日本シリーズの勝者との試合なら盛り上がると思います。

Excite エキサイト : スポーツニュース

by kenz783 | 2006-11-01 09:26 | スポーツ


<< 松坂大輔投手、いよいよメジャーへ!      駐車違反と同様に飲酒運転も自覚を! >>