人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

ファイターズ、アジア王者おめでとう♪

ファイターズがラニューを下してアジアシリーズ2006を制しました。ファイターズのみなさん、ファイターズの関係者、ファイターズのファンの方々、おめでとうございます。

昨年のマリーンズに続いて日本は2年連続でアジア一に輝いたことになります。ただ試合を観ているとやっぱり良い投手はなかなか打てませんね。短期決戦だとどこか一番強いのかは運や勢いが強く関係してきます。台湾も韓国もレベルが相当上がっていると感じました。

今後はもっと交流を深めてアジアの野球のレベルを上げることと野球の裾野を広げるような関係が結べると良いですね。

これで今季のプロ野球の公式戦は終わりました。3月から始まったWBCから長い間にわたって楽しませてもらいました。特に小笠原選手はずっと出場を続けて大変だったと思います。その結果、小笠原選手は1年間で日本一、アジア一、世界一の3冠を達成したことになります。あとはFAでどこの球団と契約するかどうかですが、できれば熱烈に応援、育ててもらったファイターズで恩返しを続けてもらいたいですね。
Excite エキサイト : スポーツニュース

by kenz783 | 2006-11-13 05:38 | スポーツ


<< 忍者スリッパって何でござるか?...      岩村明憲内野手もメジャーリーガー! >>