ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:経済( 11 )


2007年 04月 17日

アンパンマンが横浜に来る?

アンパンマンのグッズを集めた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」が
20日にオープンするそうです。


子供たちに今でも大人気のキャラクターなので休日中は混雑
しそうですね。
まずはゴールデンウイークの人出が気になるところです。


アンパンマンが食べたいなぁ。


Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-04-17 21:35 | 経済
2007年 03月 24日

ポケベルサービスをドコモが31日で終了

ポケベルサービスをNTTドコモが3月31日で終了します。


ポケベルは90年代には爆発的に人気を集めたことがありました。
ドラマや歌詞にもポケベルは影響を与えたほどです。


携帯電話にメール機能が使用できるようになってポケベルの
良さは無くなった様な気がしますね。


<PR>ダイエットは健康的に!


Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-24 21:01 | 経済
2007年 03月 15日

日経平均が反発!

日経平均は今日は反発していますね。

ニューヨークダウが上がったのが良かったのでしょう。
あと、昨日は下がりすぎでしたから、当然かもしれません。

1万7000円の大台まで戻せるのか、それとも調整するのか
どうなんでしょうね。




Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-15 13:14 | 経済
2007年 02月 16日

ベッキーがe-TaxをPR

ベッキーさんがe-Tax(国税電子申告・納税システム)を使った確定申告をPRしました。今日から2006年度の確定申告が始まりました。

確定申告をインターネットを使って簡単にできるシステムがe-Taxです。タレントのべっきーさんは確定申告のキャンペーンキャラクターを務めています。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-16 21:18 | 経済
2007年 02月 11日

中国メーカーがモノマネ大賞受賞

中国のメーカーがドイツで「モノマネ大賞」を受賞したそうです。笑っちゃいましたが、多くのメーカーは笑うどころか切実な思いがあるでしょうね。新聞や雑誌でも中国のメーカーのモノマネ商品の報道は多いです。中国はコピー天国といっても良いでしょうね。

経済を発展させる初期の頃はコピーしてでも成長させたいと思うでしょう。すでに中国はその時期は過ぎているはずです。あまりにも露骨なコピーはそろそろやめた方が良いのではないでしょうか。「モノマネ大賞」を受賞して、どんな風に変わるか見ものです。

中国のメーカー、ドイツで「モノマネ大賞」を受賞 | Excite エキサイト
[PR]

by kenz783 | 2007-02-11 15:07 | 経済
2007年 02月 11日

王監督が宮崎地鶏をPR?

宮崎県でキャンプを張っているソフトバンクホークスの王監督が宮崎地鶏の安全性をPRしました。この日、4万7000人を集めたホークスキャンプに東国原知事が王監督を表敬訪問しました。宮崎地鶏を差し入れしてもらった王監督が就任早々の鳥インフルエンザ問題で奮闘している東国原知事(そのまんま東)を応援した形です。

さすが、世界の王さんですね。がんばっている人には自然と手を差し伸べてくれる素晴らしい人です。完全復活ではないと思うので、身体だけは気をつけてもらって今年こそ優勝してもらいたいです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-11 09:49 | 経済
2007年 02月 09日

ユーチューブ創業者は億万長者

ユーチューブの創業者ふたりは超短期間で億万長者になりました。ユーチューブをグーグルに売却することによって得たグーグル株は約810億円だそうです。

ユーチューブの創業は05年の2月ですから、わずか2年ほどで20代の億万長者になれました。まさにアメリカンドリームですね。ちょっとしたアイデアが大化けしたって感じです。ネットの世界は今後も似たようなケースが生まれると思います。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-09 20:39 | 経済
2007年 02月 08日

グローバル・ソブリン・オープンから資金はどこへ?

外債ファンドグローバル・ソブリン・オープンは日本国内最大の規模(純資産残高)です。ここのところの円安・ユーロ高などの為替変動の影響で利益確定している人が増えているそうです。

外債ファンドは株式に比べると上下動が少ない分、今まで人気がありました。投資信託の選び方が投資家も少しずつ変化してきたのかもしれませんね。世界株高になるかもしれないし、不動産も元気になってきています。次に人気が出てくるのはどの投資信託か注目したいですね。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-08 14:44 | 経済
2007年 02月 06日

不二家の支援は山崎製パン

期限が切れた原料を使った問題でゆれる不二家の支援を山崎製パンが行なうそうです。山崎製パンは安全衛生管理の技術支援を行なうようにしました。

不二家というよりもペコちゃんファンに早く安心感を与えてもらいたいですね。外部の人が入ることで徹底的に安全性を見直して欲しいです。食品業界には味や価格面よりも第一は安全面を強化してください。安全があって初めて選別が始まります。安全でない食品は美味しかろうが、安かろうが消費者は興味ありません。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-06 15:47 | 経済
2007年 02月 04日

東京株式市場は明日からどうなる?

先週2日には日経平均も6年7ヶ月ぶりに高値を更新してきました。ニューヨークダウも高値更新中です。かなりギリギリの所で高値を更新している感じもあります。一気に上値を追いかけると言うよりも小休止もしくは利益確定売りが出そうな雰囲気です。

ただし、ライブドアショックの痛手からは立ち直りかけているような気もします。東京株式市場も活気が出てきています。団塊の世代の退職にともないお金が投資に回るとも言われています。郵便局でも投資信託が買える様になりました。老後資金を投資で運用する考え方が根付くかどうかでしょうね。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-04 21:25 | 経済