ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康( 3 )


2007年 06月 21日

ビリー・ブランクス来日でブートキャンプ人気加速か?

ビリー・ブランクスさんが7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズ
ブートキャンプ」のPRで来日しました。


「ビリーズブートキャンプ」のDVDって世界で1000万本も売れている
んですね。ダイエットしたい人は世界中にたくさんいるようです。
日本でも大人気でビリーさんと娘のシェリーさんの来日でメディアの
露出も増えるのでさらに人気が出るかもしれません。


<PR>ダイエットは健康的に!


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-06-21 17:07 | 健康
2007年 04月 09日

ためしてガッテンもねつ造かぁ?

ためしてガッテンにもねつ造疑惑が持ち上がっています。
記事にしたのは週刊現代で内臓脂肪の実験でデータが
改ざんされているとのことです。


最近よく聞くようになった「アディポネクチン」の数値の
増減に問題があるとのことです。
プラスマイナス10%未満が誤差なのか違うのかは
素人にはわかりませんね。


ためしてガッテンは好きな番組だけにねつ造じゃないと
良いなぁと思います。


<PR>矯正歯科ってどうなの?

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-04-09 19:56 | 健康
2007年 02月 19日

歯の再生にマウスで成功

歯の再生に世界で初めて成功しました。マウスによる歯のもとになる組織から再生する実験を東京理科大と大阪大の共同チームが成功させました。これによってインプラントおよび入れ歯に替わる技術として大いに期待できますね。

患者自身の組織から歯が再生されれば画期的なことです。虫歯や歯周病で歯を無くした人が入れ歯やインプラント治療に頼らなくても自分の歯を使って治療が可能になるかもしれません。

80歳まで20本の歯を残そうと言われていますが、実際には難しいのが現状です。今はインプラントや入れ歯に頼らざるを得ない状況です。早く歯の再生の実用化ができるとうれしいです。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-19 14:16 | 健康