ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:社会( 9 )


2007年 06月 20日

ユーチューブの日本語版スタート

ユーチューブの日本語版がようやくスタートしました。
英語ができない日本人も問題ありだけどアクセスがあるサイトで
日本語サービス対応が遅すぎですね。


今までも日本語で検索とかはできていました。
これでユーチューブのアクセスが増えるかどうかが
注目されますね。


<PR>脱毛でムダ毛を処理する方法

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-06-20 16:50 | 社会
2007年 03月 24日

納豆ダイエット以外にもねつ造あるある!

あるある大事典のねつ造問題を調査していた委員会が
納豆ダイエット以外にも15回の不適切な放送があったと
報告しました。


寒天ダイエットもそのひとつです。
今後は気をつけた再発しないように努めてもらいたいですね。


<PR>自動車保険の基礎情報

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-24 21:39 | 社会
2007年 03月 17日

桜金造が都知事選に出馬~?

桜金造さんが東京都知事選に出馬するそうです。

えっ、桜金造さんが都知事?ってビックリしました。
政治とは無関係な人に見えますから。


タレントとしては味のある人だと思いますが政治手腕は
さっぱり分かりません。
票が集まるのでしょうか?


まぁ、出馬するならがんばって欲しいですね。
フレ~、フレ~桜金造!


<PR>ダイエットは健康的に!

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-17 07:41 | 社会
2007年 03月 15日

ボンバルディアDHC8の点検間隔を変更

ボンバルディアDHC8が胴体着陸した事故を受けて国土交通省は
前輪格納扉の開閉部品の点検間隔を今までの10分の1に
短縮するようにしたそうです。


変更があったと聞いても怖いってイメージは簡単には拭い去れないですね。
今まで航空機の機種なんて気にしたことないです。


でもボンバルディアDHC8だけは乗りたくないです!
と思うのは私だけではないでしょうね。


<PR>インプラントの情報

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-15 20:12 | 社会
2007年 03月 14日

パスモは18日始発から!

パスモ(PASMO)のサービスが18日の始発からスタートです。

パスモは首都圏の私鉄とバスの共通ICカード乗車券で
JR東日本のスイカ(Suica)のようなサービスです。


キップという言葉が使われない時代が来るのでしょうか?
便利なような寂しいような・・・・



<PR>自動車保険の基礎情報

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-14 17:08 | 社会
2007年 03月 13日

タミフルの輸入元が厚生省に資金

タミフルの輸入販売元である中外製薬が厚生労働省研究班班長の
口座に年間約150万円の資金が渡っていたそうです。


タミフルはインフルエンザ治療薬ですが、服用すると副作用が
起きると問題になっていました。


他の製薬会社からも資金をもらっているから、手心を加えることは
無いと言っても、ちょっと疑問に思いますね。
本当に大丈夫なのでしょうか?

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-13 15:53 | 社会
2007年 03月 08日

丸山弁護士が都知事選?

丸山和也弁護士が東京都知事選の立候補届出書類を入手している
そうです。

ってことは丸山弁護士も東京都知事選に立候補するのでしょうか?
それとも弁護士として誰かの依頼か・・・・

丸山弁護士は89年に参院選比例代表に出馬して落選しています。
真相はもうすぐ判明するでしょう、それまで待つしかないでしょう。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-08 21:53 | 社会
2007年 03月 07日

安河内真美が窃盗被害

安河内真美さんが窃盗被害にあったそうです。

安河内真美さんと言われてもピンとこないかもしれませんが
テレビ東京系列の「開運!なんでも鑑定団」に出演している古美術商と
して活躍されている方です。

思い出されましたか?

安河内真美さんの東京都内のマンションから現金や貴金属が
盗まれた模様です。


海外の窃盗グループは荒っぽいので怖いですね。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-07 20:45 | 社会
2007年 02月 21日

介護保険料がまた値上げ!

介護保険料は40~64歳について前年に比べて4%引き上げられる見通しだそうです。介護保険制度が始まった2000年から7年経った今年は約2倍の保険料になるとのことです。

高齢化と少子化の問題が年々増えてきているような感じですね。介護の仕事も幅広くなってきています。介護される側もなるべく自立できるよう心がける必要がでてくるかもしれませんね。海外で成功している事例を上手に活用して、日本も高齢者に優しい社会になると良いです。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-21 09:23 | 社会