ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になったこと( 50 )


2007年 03月 14日

ネズミ入りカレーって新商品か?

ネズミ入りカレーって言うから食用のネズミが入った新商品が
発売されるのかと思いました。


ところが・・・

JR新小岩駅内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で
間違ってネズミが入ったカレールーで作ったうどんやそばが販売
されていたみたいです。

え~~~、かなり怖い話ですね。
とりあえず体調不良を訴える人は出てきていないらしいです。


食品を取り扱うお店には再度、衛生管理を見直してもらいたい。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-14 11:27 | 気になったこと
2007年 03月 10日

ドラゴンボールの仙豆が製品化?

ドラゴンボールの仙豆と言えばファンにはおなじみです。
ドラゴンボールで梧空が食べると元気になる、あの豆です。

その仙豆がいよいよというか、やっとというか製品化されたんですね。
製品化したのはバンプレスとです。

バンプレスと聞いてクレーンゲームを思い出した人は予想通りですが
この仙豆は景品として登場です。

う~~~ん、食べたみたい。
でもホントは本物の仙豆が食べたい!
あんなに元気になるなら食べたいよ~~

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! | Excite エキサイト
[PR]

by kenz783 | 2007-03-10 09:49 | 気になったこと
2007年 03月 08日

226億円って凄すぎ!

アメリカの宝くじ「メガ・ミリオンズ」で1億9500万ドル、日本円にして
約226億円を獲得した人がいるそうです。

高額賞金で知られているらしいけど、日本とは桁が二桁くらい違いますね。
今回の賞金がアメリカ史上最高額なんだそうですけど。

ただ税金も凄いですね。
結局、受取額は約93億円らしい。
まぁ、それでもあやかりたいものです。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-08 14:15 | 気になったこと
2007年 03月 08日

豚骨ロック よかろうもんって何?

豚骨ロック よかろうもんって何のことと思ったら、パンクバンドと日清食品の
タイアップ・カップラーメンなんですね。


福岡のパンクバンド「豚骨ピストンズ」が21日にシングル「よかろうもん」で
デビューすることに合わせて豚骨ロック よかろうもんも発売されます。

あぅ、でも九州限定なんですね。
反響しだいでは全国発売もあるってことは豚骨ピストンズしだいかも?



Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-08 07:51 | 気になったこと
2007年 03月 03日

合コン手帳で恋人ができるか?

合コン手帳ってのがあるんですね、まったく知りませんでした。

ミッションを毎月1個こなしていくことによってステージを上げていくって、まるでシュミレーションゲームみたいですね。

恋人が本当にできるかどうかは分かりませんが、友達と楽しんで見る分には楽しそうです。お遊び感覚でどうでしょうか?

2005年に発売されて今でも売れているってことは、効果があるか、楽しめるかなど何らかのメリットがあるんでしょうね。



合コンで恋が実らないと嘆く人、必見! | Excite エキサイト
[PR]

by kenz783 | 2007-03-03 20:52 | 気になったこと
2007年 03月 03日

メイド喫茶がパリにオープン?

メイド喫茶がパリのシャンゼリゼ近くのレストラン内に臨時オープンしたそうです。

フランス人のお客さんはメイドの歓迎にビックリ!

そりゃそうでしょうね、レストランでいきなりメイドが歓迎ですから。ただ慣れれば人気スポットになったりして・・・

臨時じゃなくてチェーン店ができたりするかも。日本の文化?が世界を席巻するのか?


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-03-03 10:29 | 気になったこと
2007年 02月 21日

メモピットって便利そう

メモピットは好きなところにメモをピッと貼れる?それってポストイットとどう違うのと思って記事を読んで分かりました。なるほど、ポストイットと違ってメモピット自体にはメモするスペースがあるわけではないんですね。両面テープになっていてA4程度の紙なら好きなところに貼っておけるらしい。これは意外と便利そうですね。

凄いなぁと思ったのは粘着力が無くなったら水で洗えば復元するところです。便利なものほど何度でも使いたくなります。使用頻度が増えて粘着力がなくなったら、新品に変えないといけないのなら経済的じゃないですから。メモピット、かなり気に入りました。

好きなところにメモをピッと貼れる、その名も「メモピット」 | Excite エキサイト
[PR]

by kenz783 | 2007-02-21 16:31 | 気になったこと
2007年 02月 20日

道の駅の歌って?

道の駅に歌があるんですね。記事によるとCD化されているだけでも9曲もあるんだそうです。確かに港や空港などの歌って意外にあります。道の駅はドライブの憩いの場所なので、これからも増えるかもしれませんね。

道の駅は高速道路のサービスエリアやパーキングエリアのように一般道にある24時間自由に利用できる休憩施設、情報施設のことです。ドライブをしたり、仕事で自動車を使う人にとって大変便利な施設です。

長距離ドライブをするときには事故防止のためにも積極的に道の駅を使って休憩したいですね。また万一の事故のためにも自動車保険に加入しましょう。安心して車を運転したいですから。といっても基本は安全運転に心がけましょう。

道の駅にも歌が(案外たくさん)ある | Excite エキサイト
[PR]

by kenz783 | 2007-02-20 11:35 | 気になったこと
2007年 02月 17日

岩盤浴が自宅で簡単にできる?

地獄のように真っ黒なお風呂のタイトルに興味をもって読んでみました。真っ黒なお湯になる入浴剤なんですね。その名もズバリで「漆黒湯」って凄いです。岩盤浴の石と同じブラックシリカが入っているんだそうです。

汗をかくのって新陳代謝が上がるので身体にも良いし、気持ち良いからうれしいです。デトックス効果も期待できるのでダイエットにも良いかもね。食べ物だけのダイエットだと肌がカサカサしたり、抜け毛の悩みを抱えたりする人をよく耳にします。やっぱり自然に汗をかくのが一番ですね。運動だと大変ですけど、お風呂なら楽ですから。漆黒湯のお風呂なら冷え性の人にも温もりが続きそうですね。女性が喜びそうな入浴剤だと感じました。

地獄のように真っ黒なお風呂「漆黒湯」 | Excite エキサイト
[PR]

by kenz783 | 2007-02-17 12:02 | 気になったこと
2007年 02月 14日

トリビアの泉もねつ造かっ!

トリビアの泉でも実際と異なる場面を収録して放映したとフジテレビが明らかにしたそうです。一般の人ではなくて、動物プロダクションの社長が代わりに出演したとのことです。まぁ、こんな事くらいなら笑ってすませそうですね。

最近は企業の不祥事やテレビ局のねつ造問題が多いので、先手を打って明らかにしたのでしょうか。演出なのか、そのまま伝えたいのかをはっきりとしたコンセプトにして番組を作って欲しいです。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-02-14 11:07 | 気になったこと