ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

駐車違反と同様に飲酒運転も自覚を!

駐車違反取り締まりの民間委託導入で、ドライバーの4人に3人は「路上駐車への関心が高まった」と考え、「渋滞が緩和された」と思う人も半数に上る-。日本自動車連盟(JAF)が31日までに実施した意識調査で、こんな結果が出た。


駐車違反取締り強化で路上駐車の意識が高まったそうです。緊急車両が動けないくらい繁華街の違法駐車はひどかったですから、これで減ってくれれば良いことでしょう。渋滞も緩和されるってことはそれだけ無駄なガソリンを消費しないので環境にも好影響でしょうね。

ただ、まだまだ飲酒運転は自覚が足りないようです。先日も一斉取締りをしたところ検挙数が今だ多かったと報道されていました。当事者にならないと自覚できないのでしょうか?今日で10月も終わります。11月は徹底的に飲酒運転の取締りを強化して12月の忘年会シーズンに備えてもらいたいものです。

「飲んだら乗らない、乗るなら飲まない」を今一度思い出してもらいたいです。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-31 07:43 | 気になったこと
2006年 10月 30日

安藤美姫(ミキティ)がGP初優勝飾る!

安藤美姫が女子フリーの演技で歴代3位の高得点を叩き出してフィギュアスケートグランプリシリーズ初優勝を飾りました。ミキティ、おめでとう♪

ショートプログラム2位だった安藤美姫は女子フリーで125.85点で一気にトップに立ち優勝。2位にはキミー・マイズナー、3位は浅田真央でした。ミキティ、真央ちゃんで1、2フィニッシュを期待していたので少し残念です。

でも安藤美姫が完全復活してミキティスマイルが戻ってきたのはホントうれしいです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-30 07:26 | スポーツ
2006年 10月 29日

浅田真央、安藤美姫ともに自己ベストで1、2位独占

浅田真央、安藤美姫両選手が自己ベストを出しました。その結果、GPシリーズ第一戦で現在1、2位です。

浅田真央は現在高校一年生です。地元名古屋で練習場所が確保できないためロサンゼルスに拠点を移しました。元世界選手権女王のクワン選手を育てたラファエル・アルトゥニアンコーチのもと練習に励んでいます。その結果がすぐに出てよかったですね。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-29 08:42 | スポーツ
2006年 10月 28日

田口壮外野手のカージナルスがワールドシリーズ制覇

田口壮選手がやりました!
昨年の井口選手に続いて今年は田口壮外野手が所属するカージナルスがタイガースを4勝1敗で破りました。24年ぶり10度目の優勝を果たしました。

田口壮選手は日本一、世界一に輝いたことになります。
田口選手、おめでとうございます♪

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-28 20:29 | スポーツ
2006年 10月 28日

鈴木京香がセクシードレスで魅了

女優、鈴木京香(38)の主演映画「こおろぎ」(青山真治監督、来年公開)が27日、都内で開催中の第19回東京国際映画祭で上映され、鈴木が舞台あいさつを行った。


映画も見れて鈴木京香のセクシードレスも拝めるなんてラッキーな人もいるんですね。舞台あいさつって胸元を強調する必要があるのかどうかは知りませんが。

第19回東京国際映画祭では、他に父親たちの星条旗、犬神家の一族、武士の一分などが上映されています。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-28 16:39 | 芸能
2006年 10月 28日

巨乳グラビアアイドル、M-1に挑む!

巨乳グラビアアイドルが若手漫才の「Mー1グランプリ」に挑戦したそうです。なんと平均バスト85.3cmとステージで圧倒した模様。

小林恵美と小島くるみのコンビが1回戦突破とビックリ快挙のおまけつき。果たして巨乳で頂点まで駆け上ることができるのか?それとも巨乳でつまづくのか?

小林恵美(23)ら芸能プロダクション「サンズエンタテインメント」の巨乳グラビアアイドル10人が27日、都内で行われた若手漫才No・1決定戦「M―1グランプリ」の1回戦に挑んだ。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-28 06:58 | 芸能
2006年 10月 27日

新庄剛志は引退後もひっぱりだこ!

新庄剛志選手の所属するファイターズの日本一が決まりました。と同時に新庄剛志選手のユニフォーム姿はもうみられません。でもテレビではもっと見られるかもしれません。

と言うのは新庄剛志選手の引退後は各テレビ局の争奪戦が繰り広げられそうだからです。自分で露出度を高めることができる人はテレビ局は喉から手が欲しくなるほどの人材です。あとは新庄選手が今後どう生きていくのかが興味深いところですね。まぁ、いずれにしてもカッコいいんでしょうが!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-27 14:40 | スポーツ
2006年 10月 27日

松坂大輔投手に10球団が集中?

松坂大輔投手の大リーグでの人気が凄いことになってますね。入札するだけで何十億円なんて庶民にはピンときませんが・・・

スワローズの岩村選手も大リーグに行ってしまうし、少し活躍するとどんどん大リーグに行く流れは止まりませんね。どうなっちゃうのでしょうか?

26日付のニューヨーク・ポスト紙は大リーグ入りを目指す西武の松坂大輔投手を特集し、最終面全面に日本代表のユニホーム姿で投げる松坂の写真を掲載した。球界首脳の評価を紹介すると同時に、ヤンキース、マリナーズなど10球団が獲得を考えているとした。



Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-10-27 07:34 | スポーツ
2006年 10月 26日

祝日の名称また変更?

みどりの日が4月29日から5月4日に変わるのを知ってましたか?私はぜんぜん知りませんでした。で、4月29日は「昭和の日」になるんですって。

2007(平成19)年から名称が変わるのは4月29日と5月4日。平成18年の今年は4月29日は「みどりの日」となっているが、来年からはこの日は「昭和の日」となり、5月4日が「みどりの日」になるのである。



祝日っていろいろ意味があるんですね。
来年から祝日がちょこっと変わる!? | Excite エキサイト
[PR]

by kenz783 | 2006-10-26 05:56 | 気になったこと
2006年 10月 25日

消しゴム博物館ってナンですか?

消しゴム博物館ってのが京都府右京区にあるんだそうです。

なんでも鑑定団を見ているといろんなモノをコレクションする人がいるけど、消しゴムコレクターって人もいるみたいです。その消しゴムコレクターの岡村さんが運営しているのが消しゴム博物館です。オープンが今年の8月ですからまだできたばっかりですね。

3,000個も消しゴムをコレクションしているんですから驚きです。その中から1,000点ほどをいつもは展示してあるそうです。

消しゴム博物館では消しゴム作り体験もできるそうですから、京都に家族旅行に行かれたときは子供さんと行かれると喜ばれそうです。



1000種類の消しゴムを展示! 消しゴム博物館って知ってる!? | Excite エキサイト
[PR]

by kenz783 | 2006-10-25 12:52 | 気になったこと