ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

中田翔にジャイアンツも密着マーク

中田翔選手にジャイアンツも獲得に名乗りを上げたみたいですね。2007年のドラフトの超目玉に中田翔選手は間違いなくなるでしょう。あれだけの選手には12球団すべてが欲しいと思います。12球団が重複しても可笑しくないと思いますが、現実的には他の選手に逃げる球団もでてくるでしょう。

個人的には超A級の選手には抽選でも指名すべきだと思います。中田翔選手が今後どうなるかは分かりませんが、10年にひとりかそれ以上の逸材であることは間違いないでしょう。高校通算100発打って、プロでスーパースターになってもらいたいです。来年は中田翔選手の活躍が一番気になりそうです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-31 10:58 | スポーツ
2006年 12月 31日

中田翔ni

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-31 10:53 | スポーツ
2006年 12月 30日

天皇杯決勝はレッズvsガンバ

天皇杯の決勝の対戦が決まりましたね。準決勝はレッズとアントラーズが戦って2-1でレッズが勝利しました。もうひとつの準決勝はガンバと札幌が戦って同じく2-1でガンバが勝ちました。

レッズで光ったのが小野伸二でした。小野は1ゴール1アシストとレッズの天皇杯決勝進出の原動力になりました。小野にはもっともっと光り輝いて欲しいので今後の活躍に大いに期待しています。

天皇杯決勝は1月1日に国立競技場で開催されます。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-30 10:39 | スポーツ
2006年 12月 29日

浅田真央がフリーも決めて初優勝!

フィギュアの全日本選手権大会で女子フリーの演技を行なった結果、浅田真央が前日のショートプログラムの首位をキープして初優勝を飾りました。ショートプログラム後浅田真央はフリーで合計200点越えで優勝したいとコメントを残しました。フリーの結果、200点越えどころか一気に210点も超えて合計211.76点をマークしました。まさにミラクル真央ですね。高得点にビックリしました。

前日2位の安藤美姫はショートプログラムで右肩を痛めていたようです。痛みをこらえながらの演技に思わずがんばれ~~と応援しちゃいました。地元の声援を背に最後まで頑張って演技をして2位になりました。3位は中野友加里、4位は村主章枝でした。1~3位は前日同様地元の選手が顔を並べました。

来年3月に東京で行なわれる世界選手権の代表は浅田真央、安藤美姫、中野友加里の3選手に決まりました。健闘を祈ります!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-29 21:37 | スポーツ
2006年 12月 28日

浅田真央、ショートプログラム首位発進

フィギュアスケートの全日本選手権の女子ショートプログラムが28日名古屋市総合体育館で行なわれました。グランプリファイナルではミスをして2位に終わった注目の浅田真央は71.14点で1位で明日のフリーに挑みます。浅田真央はNHK杯での自己ベスト69.50点を上回り、ショートプログラムでの世界最高得点をも上回りました。

2位は安藤美姫、3位は中野友加里、4位恩田美榮と地元勢が上位に並びました。前回優勝者の村主章枝は5位と出遅れています。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-28 21:15 | スポーツ
2006年 12月 27日

岩瀬仁紀投手が日本人投手最高年俸に!

岩瀬仁紀投手が27日ドラゴンズ球団と契約交渉をして7,500万円増の3億8,000万円で契約しました。これで岩瀬仁紀投手は日本人投手の現役では最高の年俸になりました。

入団以来、毎年のように登板数の多い岩瀬仁紀投手ですが今季も56試合に登板。そして史上初の2年連続40セーブをあげて連続で最多セーブのタイトルを獲得しています。この記録はケガしないで投げ続けることが必要な凄いことだと思います。多くの選手が隔年で活躍することはありますが、入団以来不調の年はほとんどない岩瀬仁紀投手の鉄腕ぶりは近年には無いことでしょう。

過去の歴史にはもっと凄い鉄腕がいるのでしょうが、今は昔よりも大変だとそういったプロの先輩が話しています。今は打者は自分がやる気になれば、いくらでもバッティングマシーンで打ち込みができます。そのため打者のレベルは平均すると格段の差で良くなっています。今後も岩瀬仁紀投手の活躍には注目したいと思います。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-27 20:56 | スポーツ
2006年 12月 26日

ダルビッシュ有投手の交渉が暗礁に!

ダルビッシュ有投手の契約更改の交渉が上手くいっていないみたいですね。今年のファイターズの日本一はダルビッシュ有投手の急成長がひとつの要因でしょう。それでダルビッシュ有投手が強気になるのは分かります。

ダルビッシュ有投手は昨年5勝、今季12勝あげています。この成績で粘るのは球団も困るかなぁと個人的に思います。ダルビッシュ有投手の希望額が悪いという意味ではなくて、球団に対して今年は無理を言うのはちょっとまだ早いかなぁと思います。今年は球団の言い分をよく聞いて来季も同様の活躍をしたら言いたいことを言えば良いと思います。年俸調停になったらイメージも悪くなるのではと心配です。2年、3年と活躍を継続して実績を残してからにした方が良いのでは?と思いますね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-26 20:59 | スポーツ
2006年 12月 25日

伊藤翔はJリーグ入りせずグルノーブル入団

伊藤翔がフランスのグルノーブルに入団すると発表しました。伊藤翔にはJリーグの神戸、名古屋、浦和、横浜Mが獲得を目指していましたが、いきなり海外に挑戦するようです。

伊藤翔は現在中京大中京高校の3年生です。高校選手権に愛知県代表として出場します。グルノーブル入りの手土産にどこまで活躍するのか今から楽しみになってきました。伊藤翔はベンゲル監督率いるアーセナルの入団テストにも合格しています。しかし、イギリスは就労ビザを取得するのが難しくて入団を諦めていました。どこに入団するのか注目していましたが、グルノーブルを選びました。

フランスリーグで鍛えて日本代表として伊藤翔に活躍してもらいたいです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-25 21:59 | スポーツ
2006年 12月 24日

シュワルツェネッガー知事が足を骨折

シュワルツェネッガー知事が家族とスキーを楽しんでいる最中に足を骨折したそうです。

シュワちゃんと言えば無敵のヒーローを数々演じてきているので骨折ってイメージ湧きませんね。ターミネーターのようにシュワルツェネッガー知事はケガをまったくしないわけではないことがよくわかりました。

それしてもクリスマス休暇中なのでかわいそうですね。シュワルツェネッガー知事の早期回復をお祈りしています。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-24 21:36 | 気になったこと
2006年 12月 23日

ズレータがホークスと決裂

ズレータと交渉をしていたホークスは残留交渉を断念したそうです。記事を読むと2年で7億円の提示にズレータはさらなる要求をしたそうです。

金銭の問題なので当事者しかわかりませんが、他の選手との兼ね合いがあるので仕方がないのでしょう。複数年契約を提示しているのでホークスとしては誠意を示していると個人的には思います。

王監督は松中、小久保、多村、ズレータの構想を持っていたので、実現できなくて残念です。一発逆転で残留なんてことになりませんかね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2006-12-23 21:12 | スポーツ