ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

朝青龍の八百長問題

朝青龍の八百長問題はなかなか終結しませんね。八百長疑惑の記事を掲載した週刊誌もホントに根拠があるのでしょうか?

今回の八百長問題は元はといえば横綱以外が弱すぎるからだと思います。ギリギリまでの優勝争いすらほとんど最近は見られません。現状維持の力士が多くて、横綱だけ目立っています。正直なところ、早く手を打たないと相撲ファンが離れて行ってしまうような気がします。最低でも強い横綱がふたりいないとつまらないですね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-31 07:29 | 気になったこと
2007年 01月 30日

ウィンドウズ・ビスタが発売開始

ウィンドウズ・ビスタの個人向け販売が始まりました。午前0時から販売を始めた店もあるようです。しかも並んで買うユーザーもいて、ウィンドウズ・ビスタの期待の表れでしょうか。といってもパソコンのヘビーユーザーなんでしょうね。もしくは新し物好きでしょう。



Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-30 08:44 | 気になったこと
2007年 01月 29日

新庄の引退原因は視力低下

去年かぎりで引退した元ファイターズの新庄剛志氏の原因は視力の低下だそうです。野球は動くボールを打つスポーツなので動体視力はとても重要です。試合中にボールがかすむように見えたのならば、現役続行は難しいでしょう。

新庄剛志氏のプレイが見られないのは残念ですが、今後の活動、活躍に期待したいです。今は自分探しをしている最中のようですが、何を始めるかとても楽しみです。現役時代同様にサプライズがあるでしょうね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-29 07:49 | スポーツ
2007年 01月 28日

あるある大事典の信憑性

あるある大事典の過去の番組でもねつ造があったようです。98年に放送された快眠をテーマにした時にも実験データをねつ造していた可能性があるそうです。レタスでマウスが眠ったように映像を編集して放送しちゃったみたいです。

こうなってくるとあるある大事典の放送すべてが信憑性がない感じです。識者のコメントと映像を組み合わせたものは怪しいと思った方が良さそうです。その点、生番組でのゲストとして識者がコメントした場合は言い訳できないの分、信じても良いかもしれません。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-28 21:26 | 気になったこと
2007年 01月 28日

原裕美子が優勝

大阪国際女子マラソンが行なわれて、原裕美子選手が自己新記録で優勝しました。今回の大阪女子マラソンは今年8月に開催される世界陸上選手権の選考会も兼ねていました。原裕美子選手は条件である2時間25分59秒以内で日本選手最上位をクリアして代表選手内定1号となりました。

2位には小崎まり、3位には加納由理、途中まで原選手とトップを争っていた渋井陽子は10位となりました。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-28 20:47 | スポーツ
2007年 01月 28日

ハンカチ王子にメッツ熱視線

ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手は進学予定の早稲田大学で練習中です。そこへメジャーリーグのメッツスカウトが視察に来ているようです。斎藤佑樹投手自身もメジャーリーガーを目指しているのでうれしかったでしょう。早稲田大学で自信を付けたら日本のプロ野球を飛び越していきなりメジャー球団に入団するかもしれませんなぁ。

斎藤佑樹投手には北京オリンピック野球日本代表入りも注目が集まっています。どれだけ伸びるか楽しみです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-28 07:22 | スポーツ
2007年 01月 27日

梅崎司がグルノーブル期限付き移籍

梅崎司選手がフランス二部リーグのグルノーブルに6月まで期限付きの移籍をするそうです。梅崎司選手は日本代表に選ばれた注目の若手選手です。海外での経験を活かして次世代の日本代表のレベルを上げてもらいたいです。

グルノーブルには中京大中京高校から入団する伊藤翔選手がいます。二人の有望若手日本人選手がいるグルノーブルに注目が集まりそうですね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-27 21:25 | スポーツ
2007年 01月 26日

一青窈がスキャンダル?

もらい泣きなどヒット曲を持つ歌手の一青窈が音楽プロデューサーで既婚者の小林武史と交際していると写真週刊誌「FRIDAY」が掲載しています。

一青窈の歌声は結構好きだったので、妻子ある人じゃない男性と恋に落ちて欲しかったですなぁ。まぁプライベートのことは他人がとやかく言っちゃダメですけど。。それに写真週刊誌は本当の話が少ないからね。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-26 10:24 | 芸能
2007年 01月 26日

ジュエリーベストドレッサー賞に長澤まさみ、倖田來未ら

第18回日本ジュエリーベストドレッサー賞は宝石が似合う著名人に贈られる賞です。各年代別に選ばれ、10代は長澤まさみ、20代は倖田來未、他に篠原涼子)、YOU、阿川佐和子、岩下志麻が各年代で受賞しています。

宝石やリングは女性には魅力的なアイテムです。ジュエリーに似合うなんて光栄でしょうなぁ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-26 09:15 | 芸能
2007年 01月 21日

森慎二投手はマイナー契約

昨年、期待されてデビルレイズに入団した森慎二投手が解雇されてもマイナー契約を結んでもらえそうです。とりあえず、良かったですね。順調にきていた矢先のケガで昨年は棒に振ってしまいました。一度もメジャーのマウンドに上がれずに終わるなんて悔しくて仕方がないはずです。マイナー契約してもらえるならば、そこから這い上がるのもカッコいいじゃないですか!

まだまだ右肩は本調子で無い様子ですが、森慎二投手の奮起に期待したいです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by kenz783 | 2007-01-21 20:25 | スポーツ