人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホット!

tyume.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 25日

消しゴム博物館ってナンですか?

消しゴム博物館ってのが京都府右京区にあるんだそうです。

なんでも鑑定団を見ているといろんなモノをコレクションする人がいるけど、消しゴムコレクターって人もいるみたいです。その消しゴムコレクターの岡村さんが運営しているのが消しゴム博物館です。オープンが今年の8月ですからまだできたばっかりですね。

3,000個も消しゴムをコレクションしているんですから驚きです。その中から1,000点ほどをいつもは展示してあるそうです。

消しゴム博物館では消しゴム作り体験もできるそうですから、京都に家族旅行に行かれたときは子供さんと行かれると喜ばれそうです。



1000種類の消しゴムを展示! 消しゴム博物館って知ってる!? | Excite エキサイト

by kenz783 | 2006-10-25 12:52 | 気になったこと


<< 祝日の名称また変更?      スターバックス値上げ!コーヒー... >>